« 2019年2月 | トップページ

2019年9月

終わり始まりを精一杯

今日の運動会のテーマは、おわりはじまり。以前の古い園舎から、新しい園舎の始まりです。新しい園舎での運動会を精一杯体を動かして頑張ることの大切さを子ども達にも知ってもらいたいと思います。木の実幼稚園は見せるための運動会は行なっていません。子ども達一人ひとりの個性や頑張りを認めています。でも「できなくてもいい、しなくてもいい。」では無いのです。子どもなりに、その子らしく頑張れればいいと思っています。みんなと同じようにできなくてもいいのです。その子なりにベストを尽くせればいいのです。今日という一日を精一杯充実して頑張れればいいのです。今日はそんな姿が見られればいいなと思っています。保護者の肩も子ども達なりに頑張っている姿に「がんばれ~」とエールを送ってください。今日一日よろしくお願いします。      園長

運動会を行ないます

令和元年。9月29日日曜日。今日の運動会は予定通り行ないます。天気予報で心配された雨も大丈夫なようです。神様へのみんなのお祈りが利いたかな?感謝の気持ちを持って、今日の始まりを精一杯取り組んでんでいきたいと思います。

運動会について 重要

令和元年 9月29日は木の実幼稚園の運動会です。新しい園舎で行なう初めての運動会。運動会のトラックは今までよりぐっとせまく使いづらい面もありますが、子ども達なりに運動会遊び(練習)を行なっています。与えられた環境の中で喜んで運動会に取り組みたいと思います。

でも、29日は雨の降雨率が60パーセント。でも何とか実施したいと考えています。今から子どもたちとお祈りして何とか雨が降らないように運動会ができるようにと神様お願いしています。

万が一、朝から雨が降っていた場合は翌日に順延となりますのでお願いします。その時は29日の朝6時の時点で緊急連絡網でまわしますので電話等に出られるようにしておいてください。

観覧席についてはお手紙で出したように、テラスと地面にはわずかなスペースしかありませんのでお互いに譲り合って座るようにしてください。場所については

朝から雨が降っていない場合はなるべく実施したいと思います。短縮プログラムで行なう場合もありますのであらかじめご承知ください。

場所の確保にこられる方については朝、6:00に開門しますのでそれ以降にお願いいたします。

 

« 2019年2月 | トップページ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

無料ブログはココログ